2017年08月22日

ゆきちゃんおかえりっ!!(^O^)

ゆきちゃんが連休で帰って来ました〜(*^^*)






元気そうで何より♪

久々のシェフのパスタはどうだったかな??

パスタ決めるのにめっちゃ悩んでました(笑)



またいつでも食べにおいで〜♡



  


Posted by ズコット at 18:24Comments(0)Zuccotto
 

2017年08月21日

タイルコースター☆

先日タイル詰め放題で買ったタイルを使ってコースターを作ってみました♡

100均のコルクコースターのコルク部分を切り抜いてそこにどんなデザインにするかタイルを組み合わせて考えました(*^^*)



こんな感じかな♪



タイル用の接着剤でタイルをくっつけたら次に目地材を流し込みます☆



隙間をしっかり埋めて〜♪


余分な目地材を拭き取って乾かします(^O^)




乾いたら水で濡らしたガーゼを固く絞って拭き取って完成!!!



お!我ながら初めてにしてはいい出来!(*^▽^*)
自画自賛(笑)

タイルの組み合わせを考えるのも楽しいしなんかコースターに愛着が湧きますね♡

また時間がある時に作ろう♪♪


  


Posted by ズコット at 16:09Comments(0)ハンドメイドプライベート
 

2017年08月19日

タイル詰め放題!!

先日友人が教えてくれたタイル詰め放題に一緒に行ってきました♪



詰め込みましたよ!(笑)
帰って計ったら1300グラムくらいありました!
重い(笑)
これで1袋500円♪
1人5袋までいいそうです(*^◯^*)

かわいいタイルがたくさんあってわくわくしました♪

いくつかかわいくていい感じのタイルはズコットの箸置きにしてます(*^^*)♪


その他はタイルの鍋敷きを作ってみようかなーと考え中です☆★  


Posted by ズコット at 18:23Comments(0)プライベート
 

2017年08月18日

夏だ!キャンプだ!BBQだ!!!

4日間のお盆休みの内2日間は1泊2日でみつぎグリーンランドという所にキャンプ&BBQをしに行きました♡



コテージがあって素敵〜な場所でした♪♪




今年初BBQ♡
お肉美味しい〜(*^^*)
いつも店でエビの殻をむくのでここでそのエビの早剥きを発揮することができました(笑)



ビールも進みます(^O^)(笑)




水鉄砲で遊んでみたり(笑)

ドッチボールしたりカードゲームしたりコテージの屋根裏で語ったり楽しい2日間でした(^O^)

来年も行きたいな〜♪


明日からまた営業再会ですので、休日リフレッシュもしたことですし頑張ります♡
  


Posted by ズコット at 00:22Comments(0)プライベート
 

2017年08月09日

アイコトマト(^O^)

常連のお客様から頂いたアイコトマト♪



ツヤツヤで美味しそー♡

なんと常連のお客様の畑で作って採れたトマトなんです!!!
すごい!
毎日たくさん採れるそうです(*^^*)

いつもありがとうございます☆★
  


Posted by ズコット at 15:41Comments(0)Zuccotto
 

2017年08月07日

キッシュ&キャラメルチョコムース♪♪

先日お客様のご要望でキッシュロレーヌを作りました☆



断面の美しさ!!!!!
ベーコンとオニオンがはいってます♡
とっても美味しそ〜〜(//∇//)
というか、ひときれ頂きましたが美味しかったです!(*^◯^*)


そしてこちらも要望がありましたキャラメルチョコムースビッグバージョン!!!



シェフのキャラメルチョコムースはめちゃ美味しいですよ♪♪


事前に言って頂けるとメニューにない料理もご用意致しますのでお気軽にご相談下さい♪


  


Posted by ズコット at 02:42Comments(0)Zuccotto
 

2017年08月02日

etone (エトネ)

先日の休みにスタッフのなおと立町にあるetone(エトネ)にランチに行きました♪

私は3月に初めて行って、ブログにも行った事を書いてます(^O^)
↓↓↓↓↓
http://zuccotto.tencho.cc/e170773.html


今回はソースカツ定食を頼みました(*^^*)



色んなおかずがあってとってもおいしかったです♡
やっぱりお店の雰囲気も可愛いしまた次も行きたいな〜♡


  


Posted by ズコット at 18:13Comments(0)プライベート
 

2017年08月01日

ズコット人気No. 1!!!!

先日4名様でご来店のお客様全員ウニクリームとルッコラの幸せパスタを頼まれました(≧∀≦)

どどーーーん!!



一度食べると病みつきになりますよ\( ˆoˆ )/

私もウニのパスタ大好きです!♡
残ったソースをパンに付けて食べて最後までウニを楽しみます♪(笑)

麺もシェフが考えたウニクリーム専用の麺を使ってるのでクリームと絡んでもちもちして食感も楽しめます(*^^*)♪

初めて来られる方は是非一度食べられてみて下さいね♡

  


Posted by ズコット at 12:49Comments(0)Zuccotto生パスタ
 

2017年07月31日

インスタもやってます☆

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、インスタグラムの方でも写真などアップしてるのでお気軽に覗いてフォロー&いいねして下さいね♡

zuccotto1029で検索できます☆




写真は賄い率が多いかもしれませんが(笑)
頑張ってアップしますのでっ!\( ˆoˆ )/

  


Posted by ズコット at 15:21Comments(0)Zuccotto
 

2017年07月30日

Happy Birthday♡

先日ちさちゃんの誕生日でした(*^◯^*)



いい笑顔!かわいいなぁ〜(//∇//)♡

リップと業務用のでかいバニラとチョコレートのアイスをプレゼントしました!(笑)

ちさちゃん無類のアイス好きなんですよね(°▽°)(笑)

このアイスでこの夏乗り切ってね!!(≧∀≦)

  


Posted by ズコット at 15:51Comments(0)Zuccotto
 

2017年07月28日

With Z !!!

木曜日はランチにシェフの四男映君が来てくれました〜\( ˆoˆ )/


はい、かわいい!(^ω^)

来たからにはお手伝いさせました!(笑)

一生懸命お手伝いしてくれましたよ〜(*^^*)


ランチが終わって写真撮ろ〜って、あのネタで撮影(^O^)



With B ならぬ
With Z (ZuccottoのZ) 、、、 d( ̄  ̄)(笑)

2人とも私の提案に快く付き合ってくれてありがとう〜〜(ToT)(笑)








  


Posted by ズコット at 00:44Comments(0)Zuccotto
 

2017年07月26日

賄い♪ 〜辛いシリーズ〜

シェフ含めスタッフも辛いもの好きが多いので賄いは辛いものを結構作って下さいます(*^^*)


つけ麺


シェフのつけ麺はめちゃ美味しいです!

私はあまりつけ麺とか食べたことなかったんですが、ここの賄いで食べてからつけ麺にハマり、辛いものにハマりました!(笑)
ちなみに麺は生パスタです♪


パスタ


私の大好きな塩ダレパスタと辛いもののコラボレーションです♡
塩ダレ感もあり、ピリ辛でとっても美味しかったです(^O^)


グリーンカレー


グリーンカレーがたべたいと言ったら作って下さいました☆
このカレー、めっっっっちゃ辛いです!
今まで食べたカレーの中で一番辛かったです(笑)
美味しかったです♪
辛すぎて悶絶してる者もいましたが(笑)

なんでも作って下さるシェフに感謝です(*^^*)

また辛いの作って下さい〜〜\( ˆoˆ )/(笑)

  


Posted by ズコット at 23:50Comments(0)Zuccottoまかない
 

2017年07月24日

ANA会♪

少し前になりますが、シェフと愉快な仲間たちとANAクラウンプラザホテルの鉄板焼きでランチしました♡

ステーキですよ〜〜♡♡



目の前で焼くのを見ながら食べるのって幸せですね(*^^*)
そして料理をしてるのを見るのも楽しい!(^O^)



ガーリックライスもまた美味でした♡



また行きましょうね♪♪

  


Posted by ズコット at 17:25Comments(0)Zuccottoプライベート
 

2017年06月15日

京都大阪の旅*大阪編*

2日目は大阪のUSJに行ってまいりました!!\( ˆoˆ )/




最初はハリーポッターエリアに!



私ハリーポッターの映画全部観てるんですが、やっぱりこの雰囲気いつ来てもいいですね♪
呪文唱えたくなります(笑)←


ウォーターワールドのエリア初めて入りましたが、めっちゃ面白かったです!!



アクションショーを30分くらい見たんですが、迫力があってなんで今まで行かなかったのかと思うほど!(笑)



そして新しくできたミニオンパーク♡
ミニオン可愛い〜〜♡♡



両サイドにお揃いのTシャツを着た浮かれた奴がいますがご了承ください(笑)



こんな可愛いシェイクも売ってました♪(これはミニオンパークのエリアではないです)

後はシンゴジラやエヴァンゲリオンのアトラクションに乗ったりしました!(^O^)



もー全部楽しくて満喫しました!!(≧∀≦)


USJを出て、たこ焼きとまた串カツを食べて大阪を後にしました(^O^)(笑)




本当に楽しい2日間を過ごせました!

シェフお休みを頂きありがとうございました♪♪


  


Posted by ズコット at 14:41Comments(0)Zuccottoプライベート
 

2017年06月14日

京都大阪の旅 *京都編*

5月になおと京都大阪に行って来ました♪

1日目は京都観光☆


居様という所でおばんざいのお昼ご飯♪



どれも美味しい〜♡


その後は%アラビカでレモンスカッシュを飲みました☆
珈琲も美味しいですよ(^o^)



ロゴがかわいい(*^▽^*)


八坂庚申堂のくくり猿はカラフルな色合い♪




安井金比羅宮で碑をくぐってきました\( ˆoˆ )/



悪縁を切り、良縁を結ぶと言われてるそうです!


祇園の白川にかけられた一本橋。行者橋も渡りました☆



渡るのドキドキ!


青蓮院門跡では、素敵な庭園と蓮の襖絵を見てきました(^o^)





モダンでかわいい♡


南禅寺にある煉瓦造りの水路閣はなんだかジブリに出てきそうな雰囲気で好きです!




南禅寺の近くにあるインクラインは琵琶湖疏水を行き交う船を運ぶために作られた傾斜鉄道の跡で、線路のみが残る風景です(^O^)




なんか不思議な感覚!


最後に大阪に戻って八重勝という串カツのお店で夜ご飯♪

串カツも美味しかったですが、どて焼きも美味しくてオススメです♪




とっても充実した1日でした♡♡



  


Posted by ズコット at 15:39Comments(0)プライベート