2014年02月26日

腹が立った事

久しぶりに息子と本通りを歩きました

人ごみが苦手なのであまり行かないんですが



(広島市内の人混みがいや

なんて行ったら、東京なんてまともに歩けそうにないですねえ~。。)


それはともかく、本通を歩いていたら、前方から
歩き煙草の男性が、歩いてきました


もちろん歩き煙草の禁止区域の筈です!!


こんな人ごみの中で、火の付いた煙草を手に平気で歩くなんて!!


右手の先にある、赤い火がついた煙草は、小さな子供の丁度顔の高さです。


それは腹が立ちました

だけど注意しただけで、刺される怖い世の中・・・

注意する勇気もなく・・・でも精一杯の思いでその男性を
軽くにらんでやりました

その時、もっと信じられない事が起こりました

その60代くらいの男性は、私とちょうどすれ違う時に
火の付いたままの煙草を本通りの真ん中に
当たり前のようにポイ捨てしたのです!

自然に、というと変ですが、本当にふつうに・・

きっとその人にとっては、当たり前の日常の行動なのでしょう。

煙草は赤く燃えたままで、もちろん煙も出ています!

私は更に腹が立って

「こんなとこに捨てるなんて!危ないでしょ~!」と

今度は抑えきれずに声を発しながら、
煙草の火を大げさに踏みつけました

その男性は、私の声が聞こえたのか、聞こえなかったのか
何の反応も示さず、そのまま歩いて行ってしまいました

そして不思議なことに周りの人もまるで無反応だったことに
本当に驚きました

もしかして本通りでそんなことはよくあることなのでしょうか???

いちいち反応する私のほうが、おかしい??









同じカテゴリー(Zuccotto)の記事画像
冬のパスタメニュー2021
お盆休みのお知らせ
夏のパスタメニュー
ゴールデンウィークの営業について
春メニュー、始まります♩
一番人気は
同じカテゴリー(Zuccotto)の記事
 冬のパスタメニュー2021 (2021-11-28 17:40)
 お盆休みのお知らせ (2021-08-15 12:26)
 夏のパスタメニュー (2021-06-16 13:17)
 時間短縮営業延長のお知らせ (2021-05-18 17:42)
 ゴールデンウィークの営業について (2021-04-30 16:44)
 春メニュー、始まります♩ (2021-03-18 01:42)

Posted by ズコット at 21:36│Comments(2)Zuccotto
この記事へのコメント
日本人だけ!みたいなことを言う人が「いますよね。
ちがう。某高の外国人教師(白人で中年<初老)は
私が出会う時、100%くわえ煙草で歩いています。
めんどくさいので注意しませんが、嫌な感じです。
Posted by ⑦パパ at 2014年02月27日 07:10
お久しぶりです~
歩きタバコもですが
昨日も前の車のドライバーが運転しながら煙草吸っていて
それを窓から火がついたままポイッ!
そのあとゴミも同じようにポイッ!!
このドライバーも60代くらいの男性でした
自分さえよければいいんでしょうね(>_<)
Posted by プッチママ at 2014年02月27日 15:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。