2014年03月31日

いよいよ4月です

ブログランキングに参加しています!
皆様の応援クリックで順位が上がります。
応援宜しくお願いします♪

   ↓ ↓
広島ブログ


にほんブログ村 パスタ・ピザ





いよいよ3月も終わり。、


年度末という慌しい時期と消費税増税が重なり、本当に忙しかったですね。

最後の1週間は、「駆け込み消費」のラストスパートで大変な事になりました。


ガソリンスタンドも、スーパーも、銀行も、どこもかしこも賑わっていました。


明日以降しばらくは、反動で静かになるのでしょうか?



家族が多く、息子ばかりの我が家は、食費が毎月とても高いんです。

お酒代も入れると、毎月8万円くらい。

調味料とか、油とか、お酒も、買いだめしちゃいました。

食品貯蔵庫に、お醤油1本分、料理酒1本分、と置くスペースを決めて
スペースが開いたら買い足すように決めてたんですが、ここに来て買いだめ
したせいで、貯蔵庫の中が凄いことになっています。。。

しっかり在庫を把握して整理しなくてはいけません
節約のために買ったつもりが、賞味期限切れてしまっては意味ないですものね。

シェフが家で飲む焼酎も、いつも1本なのに3本置いていたら

「頑張って飲まんといけんの~~!」

なんてシェフに言われちゃいました。

もちろん冗談ですが、人間たくさんあると思うと、ついつい
いつもより食べ過ぎたり、飲みすぎたりしてしまう傾向はありますよね

そうなっては何の意味もないので、適正に消費するように気をつけないと
いけません。






LEDの照明とか電気製品やパソコン周辺機器など必要なものは一気に
カード払いで買ってしまいました。

来月の支払いが大変な事になりそうです

慌てていろいろ買って得したような、損したような・・
完全に踊らされちゃいました

我が家の場合、日々の無駄を、「3パーセント」分なくすように
心がけることが一番大切なのかも知れません。








同じカテゴリー(Zuccotto)の記事画像
冬のパスタメニュー2021
お盆休みのお知らせ
夏のパスタメニュー
ゴールデンウィークの営業について
春メニュー、始まります♩
一番人気は
同じカテゴリー(Zuccotto)の記事
 冬のパスタメニュー2021 (2021-11-28 17:40)
 お盆休みのお知らせ (2021-08-15 12:26)
 夏のパスタメニュー (2021-06-16 13:17)
 時間短縮営業延長のお知らせ (2021-05-18 17:42)
 ゴールデンウィークの営業について (2021-04-30 16:44)
 春メニュー、始まります♩ (2021-03-18 01:42)

Posted by ズコット at 21:21│Comments(0)Zuccotto
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。