2015年06月09日

叢 – くさむら – Qusamura

広島市西区三篠北にあるマニアックなサボテンやさんに
行ってきました



これで  くさむら   

よ・・・・読めないっっ


アルファベットでは、 Qusamura  とあります


なんとネーミングまでお洒落なこと!


テレビ出演や展示会なども積極的に開催されているので、
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私は
初めて見ました。




叢 – くさむら – Qusamura



叢 – くさむら – Qusamura



叢 – くさむら – Qusamura






叢 – くさむら – Qusamura

こちらは育苗中コーナー
オーナーさん自ら、全国の農家さんなどを巡って珍しいサボテンを仕入れていらっしゃるんだそうで・・

他では見たことのないサボテンなどの多肉ちゃんや観葉植物が並んでいました。


叢 – くさむら – Qusamura



叢 – くさむら – Qusamura



裏庭にも生育中のサボテン達がでっかいのから、小さいのまで
たくさんで圧巻!

なんと表現していいやら・・・

自然の力強さが感じられる植物たちでいっぱいで、活力が満ち満ちている
感じで見ている私達も元気になりました。


近くにある素敵なパン屋さんにもこちらのサボテンを置かれていましたが
とっても素敵でした☆

お友達は、お誕生日がもうすぐなので、お手頃なのをだんな様に
買ってもらおうかな~~と言っていました。


こんな個性的なサボテンを飾ったら、お部屋の印象ががらりと
変わりそうですよね。








オーナさん








Posted by ズコット at 20:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。