2015年09月25日

パティスリー・マロニエ

先日お客様に、ここのケーキはとても美味しい
と教えて頂いて、シェフがずっと気になっていた観音にある
『パティスリー・マロニエ』というケーキ屋さん。

私も美味しいという噂は聞いていて、Zuccottoに出勤する時
いつもお店の前を通るので気になっていましたが

ついに買ってみました。

パティスリー・マロニエ



常連様お勧めの生クリームが美味しいという『ショートケーキ』に
シェフは、洋酒がたっぷり浸みこんだ『サバラン』
私は『いちじくのタルト』
四男君は、渋皮も洋酒も入った大人の味わいの『モンブラン』
をそれぞれチョイス。

どの味も食べてみたい~♪

ということで、一人1種ずつではなく、一皿に盛ったケーキを
皆で少しずつ食べてみました。


やっぱり私は、イチジクのタルト、イチオシ~~~♪

生クリームも上品なお味で、スポンジもふわふわで美味しかった~

サバラン、子供の頃にお友達のお母さんが作ってくれたのを
初めて食べてお酒たっぷりの大人な味わいに衝撃を受けました。

最近はケーキ屋さんでもあまり見ることがなくなりましたよね。

とても懐かしい味で、しみじみ頂きました。


美味しいスイーツを食べると、幸せな気持ちになりますね♪





同じカテゴリー(Zuccotto)の記事画像
冬のパスタメニュー2021
お盆休みのお知らせ
夏のパスタメニュー
ゴールデンウィークの営業について
春メニュー、始まります♩
一番人気は
同じカテゴリー(Zuccotto)の記事
 冬のパスタメニュー2021 (2021-11-28 17:40)
 お盆休みのお知らせ (2021-08-15 12:26)
 夏のパスタメニュー (2021-06-16 13:17)
 時間短縮営業延長のお知らせ (2021-05-18 17:42)
 ゴールデンウィークの営業について (2021-04-30 16:44)
 春メニュー、始まります♩ (2021-03-18 01:42)

Posted by ズコット at 21:59│Comments(0)Zuccotto
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。