2016年02月19日

有難い話

次男が社会に出てもう直ぐ1年。

同期に遅れること数ヶ月、ついに自家用車を購入した。

そこで1つ問題が発生。

我が家の駐車場は1台しかないのです。


対して車は3台あります。

1年前に購入した長男の車は、徒歩1分の知人のお宅の
ガレージに置かせて頂いているのですが


もう1台分駐車場必要になってしまいました!


家の近所の月極駐車場に問い合わせをしたけど、
どこも空きがなく、どうしたものかと困っていました。


たまたま母の友人にその話をしたら、是非家に置いて
欲しいと申し出て頂きました。
その方の家は我が家の隣のブロックにあり、徒歩1~2分
という距離。

その方は一人暮らしで、車は維持費がかかるから
と最近手放されたのだそう。

ところがいざ手放して駐車場が空になってみたら、
家の様子が道路から丸見えになるのが気になって
防犯上問題だから、何とかしないと・・・と対策を考えて
おられたとの事。

渡りに船、とばかり無事に置かせて頂くこととなりました。
それどころか助かるのはこちらの方なのに、置いてくれて
有難うと何度もお礼を言われてしまいました。


2台もご近所様のご好意で駐車スペースを貸して頂ける
なんて・・・・
なんて有難いことでしょう!!


頂いたご好意への感謝は忘れず、私達もどこかで違う形で
恩返ししてゆきたいものです。

善意の連鎖が繋がっていくような社会になると嬉しいですね~~












同じカテゴリー(Zuccotto)の記事画像
冬のパスタメニュー2021
お盆休みのお知らせ
夏のパスタメニュー
ゴールデンウィークの営業について
春メニュー、始まります♩
一番人気は
同じカテゴリー(Zuccotto)の記事
 冬のパスタメニュー2021 (2021-11-28 17:40)
 お盆休みのお知らせ (2021-08-15 12:26)
 夏のパスタメニュー (2021-06-16 13:17)
 時間短縮営業延長のお知らせ (2021-05-18 17:42)
 ゴールデンウィークの営業について (2021-04-30 16:44)
 春メニュー、始まります♩ (2021-03-18 01:42)

Posted by ズコット at 19:13│Comments(0)Zuccotto
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。