2016年05月15日

5月のガーデン

最近のお庭

5月のガーデン


まず、セリンセ

お花は目立たないけど青緑色の葉がとても幻想的
花のぷっくりとした形も可愛い


5月のガーデン


葱坊主のような球体の花(実際は小花が集まって球体に
なってる)アリウム

球根を6個植えてみたけど、花が咲いたのは、たった1個だけ。
難易度が高いらしい。

1個でも可愛いけど、同時に咲き揃ったところが見れず、残念。


5月のガーデン


清楚な印象のピンクのバラ。オールドローズ

四季咲きで年の半分近く、常に咲いている。
少しずつ咲くので、決して目立たないんだけど
さりげなくずっとお庭に彩りを添えています。
5月のガーデン




5月のガーデン


5月の庭の主役 「オルラヤ」

今年で4年目です。

ガーデンショップで2株購入して、ここまで増えた!

花期も長く、4月中旬に咲き始めて、次々咲くので
5月末くらいまで、もうしばらく楽しませてくれそうです。











同じカテゴリー(ハーブとお庭)の記事画像
初夏のガーデン
4月のお庭
ミモザが満開
ミモザアレンジ
好きな果物
アリウム
同じカテゴリー(ハーブとお庭)の記事
 初夏のガーデン (2016-06-13 20:47)
 4月のお庭 (2016-04-23 22:18)
 ミモザが満開 (2016-03-17 21:27)
 ミモザアレンジ (2016-03-05 20:42)
 好きな果物 (2015-12-14 15:41)
 アリウム (2015-10-23 21:44)

Posted by ズコット at 22:15│Comments(0)ハーブとお庭
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。