2013年11月21日

日帰りバスツアー

ブログランキングに参加してます!
皆様の暖かいクリックで順位が上がります。
応援宜しくお願いします♪
   ↓ ↓
広島ブログ

パスタ・ピザランキング



先週の話ですが、母が日帰りバスツアーに誘われ参加してきました。


なあんと、出発はAM6時

集合時間は5;45

は、早い・・・・・


次男が部活している頃は、4時半起きの日々でしたが
引退してからは早くても6時半起きの毎日

気合を入れて久しぶりに早起きました


まず最初に牛窓オリーブ園へ。

日帰りバスツアー



瀬戸内海が一望できるし、幸せの鐘があったり

そんでソフトクリームの上にオリーブオイルと、刻んだオリーブが
のっているという名物の『オリーブソフト』
実はこれ一番楽しみにしてたんだけど


あいにくの雨で、寒くて寒くて・・・

ソフトクリームなんてとてもじゃないけど食べる気になれなくって

霧もかかっていて景色も全然見えんかった

ゆっくり見たかったのに、寒さに負けて早々にバスに戻ってしまいました



そのあと、閑谷学校に行きました。

ここが一番良かった


日帰りバスツアー



資料館もありました


日帰りバスツアー


まだ3部くらいでしたが、紅葉も楽しめました
2週間後くらいから、見頃になるみたいです

建造物を眺めたり、景色を望んだり・・・


非日常のゆったりとした時間を過ごし、すごく癒されました


日帰りバスツアー



マツタケづくしの昼食を食べて、きび団子を買って帰ってきました


母は隣に住んでいるので、ほぼ毎日のように会ってはいますが
普段は父がいたり、子供達がいたり

なかなか2人きりの時間はなくて


2人でゆっくり話す機会は意外になかったので
丸1日一緒に過ごし、いっぱい話が出きて、本当に楽しかった

そして最近の中では1番くらい、たくさん笑いました♪


次の日になって母と

『なんであんなに大笑いしたんだっけ?』    


と話したけど


???


『なんだったっけ?』


2人とも思い出せない



『笑い飛ばす』


って言葉の通り、たくさん笑ったと同時に
話した内容まで、どこかに飛んでっちゃたみたい



『泣き飛ばす』


とは言わないものね



笑うパワーって、凄いんだな〜〜って
改めて感じました



とっても貴重で楽しい時間でした


楽しい時間を作ってくれた母に感謝。



また行きたいな



いつか海外旅行とか、プレゼントしてあげたいです








同じカテゴリー(Zuccotto)の記事画像
冬のパスタメニュー2021
お盆休みのお知らせ
夏のパスタメニュー
ゴールデンウィークの営業について
春メニュー、始まります♩
一番人気は
同じカテゴリー(Zuccotto)の記事
 冬のパスタメニュー2021 (2021-11-28 17:40)
 お盆休みのお知らせ (2021-08-15 12:26)
 夏のパスタメニュー (2021-06-16 13:17)
 時間短縮営業延長のお知らせ (2021-05-18 17:42)
 ゴールデンウィークの営業について (2021-04-30 16:44)
 春メニュー、始まります♩ (2021-03-18 01:42)

Posted by ズコット at 21:47│Comments(0)Zuccotto
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。