2013年09月23日

庭木の剪定

ブログランキングに参加してます!
皆様の暖かいクリックで順位が上がります。
応援宜しくお願いします♪
   ↓ ↓
広島ブログ

パスタ・ピザランキング



今日も有難うございます。

3連休、よいお天気に恵まれましたね。


私は今日は子供達と庭の手入れをしました。


夏の間は、暑さと蚊の襲撃の脅威があり、何も出来なかったお庭。

今日はようやく雑草とりと、庭木の剪定ができました。


レモン、ミモザ、ユーカリ、オリーブなど

放っておくと、いくらでも伸びていきますし
春に剪定してから伸びた枝も、既に硬く、太く
なっているので、はさみでちょきちょき切るだけでは
すみません。

特に生育の良いミモザとユーカリは、背丈を止め
枝もすっきりと風通しよく剪定しました。


頼りになるのは、やっぱり三男君。


脚立にのぼり、ハンディのこぎり片手に
格闘してくれました。

四男くんは、雑草取りと、土の振り分け。

ザルで細かい土と、石とに丁寧に振り分けて

土だけ花壇に戻していました。


途中からほとんど砂遊びになってましたけど。


子供たちの活躍のお陰で、庭も気分もすっきり。


もう少ししたら、秋の球根を植えようと思います。









同じカテゴリー(キッズ)の記事画像
初出勤
バレンタイン
チューピープールからの
ロンドン10日目
見つめ合う二人?!
癒しの「小面(こおもて)」???
同じカテゴリー(キッズ)の記事
 初出勤 (2018-01-07 18:02)
 バレンタイン (2017-02-14 23:23)
 チューピープールからの (2016-08-09 21:19)
 ロンドン10日目 (2016-07-24 21:23)
 見つめ合う二人?! (2016-06-02 22:00)
 癒しの「小面(こおもて)」??? (2016-05-20 21:48)

Posted by ズコット at 21:29│Comments(0)キッズ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。