2013年08月25日

宿題、終わった?

ブログランキングに参加してます!
皆様の暖かいクリックで順位が上がります。
応援宜しくお願いします♪
   ↓ ↓
広島ブログ

パスタ・ピザランキング



昨日も、今日もランチタイムたくさんの皆様にご来店頂きまして
誠に有難うございました。

予約少な目だったので、暇かも・・・と思っていたのですが
お盆休みの反動か、賑やかでした。



気がつくと、もう8月も後6日となりました。

長いと思っていた夏休みもあとわずか。

(次男の高校は、23日から始まりました)

中学校は29日、小学校は30日から始まります。


となると、困るのは、夏休みの宿題。


皆さん、夏休みの宿題は、先に終わらせるほうですか

それとも

ギリギリになってから慌ててやるタイプですか



私は、最初の3日間くらいで、終わらせちゃってたんですが
なぜか三つ下の妹は、毎年前日になって徹夜して
やってましたね。

間に合わなくて、新学期が始まってからやっていたことも
あったみたい

2学期になっても宿題が終わっていない、なんて恐ろしくて
私にはとてもできないな〜 と不思議に思っていたものです。

姉妹でも性格によって、全然違うんですね。


ところが、うちの子供達ときたら、性格はそれぞれ違うのに

何故か全員そろって、宿題はギリギリにならないとやらないタイプ。


1行日記とかも、書いときなさいよ〜と何度声をかけても
生返事ばかり。。。

案の定ほぼ白紙なんです・・・困ったものです


思い出しながら書くんでしょうが、お天気とか、適当に
書いて無理やり仕上げることになりそうです。。。


明日1日しか見てあげれないので・・・・
明日できる限りの導きはするとして、最終的には
本人たちに任せるしかありません。

本当に、全部仕上げることができるんでしょうか?







同じカテゴリー(キッズ)の記事画像
初出勤
バレンタイン
チューピープールからの
ロンドン10日目
見つめ合う二人?!
癒しの「小面(こおもて)」???
同じカテゴリー(キッズ)の記事
 初出勤 (2018-01-07 18:02)
 バレンタイン (2017-02-14 23:23)
 チューピープールからの (2016-08-09 21:19)
 ロンドン10日目 (2016-07-24 21:23)
 見つめ合う二人?! (2016-06-02 22:00)
 癒しの「小面(こおもて)」??? (2016-05-20 21:48)

Posted by ズコット at 21:30│Comments(0)キッズ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。