2013年05月28日

収穫できます様に・・・

ブログランキングに参加してます!
皆様の暖かいクリックで順位が上がります。
応援宜しくお願いします♪
   ↓ ↓
広島ブログ

パスタ・ピザランキング



収穫できます様に・・・


写真、ボケ気味〜〜〜。

レモンの花。今年はたくさん大きな花が咲きました。

去年はお花が小さくて、咲き終わった花は結実せずに
ほとんどがぽろぽろと落ちてしまいました。

収穫できたのは、3個だけ。後で気づかないほど(3cm程)の
小さな実があるのに気づいたので、計6個・・・

レモンも、1本ではなかなか結実しないみたい〜。

あと、植えて5年くらいは実が付きにくいんですって。

今年が6年目のレモンちゃん。今年はたっぷり肥料もあげたし
お庭の東側に、もう1本植えてみた。

今のところ、花が咲き終わり、実がつき始めてる様子。

雨で落ちたりしないか、ちょっと心配。

6年目の正直、今年こそもりもり実をつけてくれますように。


収穫できます様に・・・


こちらは、オリーブちゃん。

オリーブちゃんも、今年は大きなつぼみがいっぱいです!

オリーブも異種の2本の木がないと、実がならないみたい。

こちらも10個くらいしか実が付かなかった。

今年は、ちょっと時間を作って、ちゃんとケアしていっぱい
結実すると良いのですが。

Zuccottoのお料理に使えるように、頑張りたいと思っています。





同じカテゴリー(ハーブとお庭)の記事画像
初夏のガーデン
5月のガーデン
4月のお庭
ミモザが満開
ミモザアレンジ
好きな果物
同じカテゴリー(ハーブとお庭)の記事
 初夏のガーデン (2016-06-13 20:47)
 5月のガーデン (2016-05-15 22:15)
 4月のお庭 (2016-04-23 22:18)
 ミモザが満開 (2016-03-17 21:27)
 ミモザアレンジ (2016-03-05 20:42)
 好きな果物 (2015-12-14 15:41)

Posted by ズコット at 20:33│Comments(0)ハーブとお庭
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。