2013年02月25日

鶏南蛮

ランキングに参加してます!
皆様の暖かいクリックで順位が上がります。
応援宜しくお願いします♪
   ↓ ↓
広島ブログ

パスタ・ピザランキング



今日日中は春が近いのを思わせる良いお天気でしたね。
布団もしっかり干せました。

長かった冬それに昨年末から2月にかけて自身も家族も
病気が蔓延し、苦労しました。

やっと体調も戻ってきたと思ったら、皆の体調不良中唯一人ずっと
健康だった三男が嘔吐風邪でダウンしてしまいました。

家族皆これまでほとんど病院にいくことがないほど元気で
こんなに皆が次々病気にかかったのは初めてです。

今度は皆まで遷らないように気をつけなくてはいけません。


鶏南蛮




今夜は、『鶏南蛮』

鶏南蛮に、「タルタルソース」って、当たり前なんでしょうか?

実家では、鰺の南蛮漬けの鰺が、鶏に変わっただけのを『鶏南蛮』
として食卓にならんでいました。

うちの母、福島県の出身のせいか、そういう食の違い、結構あるんですよね。

『湯豆腐』も砂糖入りの甘めの醤油だれで食べてましたから、新婚の頃同じように
作って出したら、これもかなり驚かれました。

話がそれましたが・・・そんなわけで

『鶏南蛮』とは、酢漬けの鶏のから揚げのことなんだ、とずっと思っていました。


結婚したてのころ、この実家仕込みの鶏南蛮をシェフに出したら

「え?鶏南蛮って、こんな感じじゃった?」

とすごいびっくりされました。


最近はお惣菜でも鶏南蛮、ありますよね。

惣菜コーナーで見かけるようになって初めて、ほんとの
鶏南蛮とはこういうもんなんだ〜って判りました!


てことで、シェフ!!


今夜はちゃんとタルタルソースがたっぷりのった『鶏南蛮』です♪





同じカテゴリー(Zuccotto)の記事画像
冬のパスタメニュー2021
お盆休みのお知らせ
夏のパスタメニュー
ゴールデンウィークの営業について
春メニュー、始まります♩
一番人気は
同じカテゴリー(Zuccotto)の記事
 冬のパスタメニュー2021 (2021-11-28 17:40)
 お盆休みのお知らせ (2021-08-15 12:26)
 夏のパスタメニュー (2021-06-16 13:17)
 時間短縮営業延長のお知らせ (2021-05-18 17:42)
 ゴールデンウィークの営業について (2021-04-30 16:44)
 春メニュー、始まります♩ (2021-03-18 01:42)

Posted by ズコット at 21:17│Comments(0)Zuccotto
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。