2013年02月19日

おでんとちくわぶ

ブログランキングに参加してます!
皆様の暖かいクリックで順位が上がります。
応援宜しくお願いします♪
   ↓ ↓
広島ブログ

パスタ・ピザランキング



今日もすっきりしないお天気でしたね。

久しぶりの家事デーだったので、お布団干したり、シーツ洗ったり
したかったんですけどね、残念でした。


おでんとちくわぶ



今夜のおうちご飯は、シェフのリクエストで『おでん』でした♪

味がシミシミが美味しいので、朝から煮込みましたよ。

我が家のおでんは、関東風になるのかな?

しっかり濃い色、味も濃い目が好きですね。


ところが、関東風おでんの定番で、我が家では入れたことない具材が
あるんです。

それが、『ちくわぶ』



こんなんです!!

ホールスタッフののぶくんと、かおちゃんがおでんには『ちくわぶ』を入れる
と聞いて、食べてみたくなったシェフ。

ちくわぶいりのおでんのリクエストです。

そういえば近所のスーパーで見たことあるな、と思って買いに行ったのに
置いてない・・・・

仕方なく、4件スーパーのはしごまでしたのに、どこも置いてないんです。

お店の方に聞いてみたら、おでんのシーズンはもう終わるので、広島では
あまり需要のないちくわぶは、年明けに入荷したら売り切りになってしまい
今シーズンはもう入荷しないんですって・・・

悔しいです!
食べれないと知って、余計に食べてみたい感が高まってしまいました。


結局シェフも私も未体験の味、『ちくわぶ』の実食は、次の冬以降に
おあずけになってしまいました。

勝手なイメージでは、京都の生麩みたいな感じ?

違うのかな・・・


正解を知るのは、半年以上先のことになりそうです。

同じカテゴリー(Zuccotto)の記事画像
冬のパスタメニュー2021
お盆休みのお知らせ
夏のパスタメニュー
ゴールデンウィークの営業について
春メニュー、始まります♩
一番人気は
同じカテゴリー(Zuccotto)の記事
 冬のパスタメニュー2021 (2021-11-28 17:40)
 お盆休みのお知らせ (2021-08-15 12:26)
 夏のパスタメニュー (2021-06-16 13:17)
 時間短縮営業延長のお知らせ (2021-05-18 17:42)
 ゴールデンウィークの営業について (2021-04-30 16:44)
 春メニュー、始まります♩ (2021-03-18 01:42)

Posted by ズコット at 20:15│Comments(0)Zuccotto
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。