2012年11月22日

女だらけの・・・・???

ブログランキングに参加してます〜!
皆様の暖かいクリックで順位が上がります。
応援宜しくお願いします♪
   ↓ ↓
広島ブログ

パスタ・ピザランキング


タイトル見てきてくださった方、ごめんなさい。

女だらけの・・・

もとい

男だらけの、今夜の我が家。


次男の、野球部の友人7人が泊まりに来ることになったんです!

ただでさえ、男だらけの我が家。

息子4人と、客人7人で男子11人。(シェフも入れると12人)

もはや、「合宿所」のようです。


困ったのは、夕食何作ろっかてこと〜〜。


悩んだ結果、クラムチャウダー
        大根サラダ
        フライドポテト
        サイコロステーキ

というガッツリ系 且つ 簡単な物にしました。

お肉は、1,5キロ。
ご飯は、10合炊きの炊飯器で、初めて10合炊きました。
炊飯器開けると、パンパンです。

こんな風になるんですね。

湯気を切るためにかき混ぜようにも、奥まで混ぜれませんでした。


今夜の私は「食堂のおばちゃん」ってとこでしょうか・・・


「お残しは、許しませんで~~~~!!」

って昔『たま乱太郎』って漫画でありましたよね〜



ってか、逆にこれで足りるのか??


運動部の高校生の食欲は、底なしですから。

同じカテゴリー(Zuccotto)の記事画像
冬のパスタメニュー2021
お盆休みのお知らせ
夏のパスタメニュー
ゴールデンウィークの営業について
春メニュー、始まります♩
一番人気は
同じカテゴリー(Zuccotto)の記事
 冬のパスタメニュー2021 (2021-11-28 17:40)
 お盆休みのお知らせ (2021-08-15 12:26)
 夏のパスタメニュー (2021-06-16 13:17)
 時間短縮営業延長のお知らせ (2021-05-18 17:42)
 ゴールデンウィークの営業について (2021-04-30 16:44)
 春メニュー、始まります♩ (2021-03-18 01:42)

Posted by ズコット at 20:53│Comments(2)Zuccotto
この記事へのコメント

大変でしたね〜。リース教室でご一緒したものです。結局クリームチャウダーにされたんですね。みんな喜んだでしょう。しっかり休んで下さい。うちは、来週から試験だというのに、ゲーム三昧です。「少しは勉強やったら?」って言えば「わかっとるし!」と舌うち交じりの返事。やれやれです
Posted by きったんママ at 2012年11月25日 19:03

きったんママさん、こんばんは♪

コメント有難うございます^^

そして先日のリース教室では、お疲れ様でした。

鍋も考えたんですが、野球部の彼らは、野菜より
「肉」好みますから、結局クラムチャウダーと、
サイコロステーキになっちゃいました。

みんな喜んでくれたようです。

家も試験中です。うちも漫画、ゲーム、テレビ三昧です。
勉強は諦めましたが、「せめて家にいるときぐらい部屋掃除
したら?」と言ったら、返事だけで一向に綺麗にする気配がないです。

どこもいっしょですね。。
Posted by Zuccottoママ at 2012年11月28日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。