2012年09月30日

運動会・・・こぼれ話

ブログランキングに参加しています。
応援クリック宜しくお願いします♪
   ↓ ↓
広島ブログ

パスタ・ピザランキング


台風、広島は直撃を免れましたが、関東、東北は
直撃しそうです。

甚大な被害がないことを願うばかりです。



昨日の運動会の話の続きです。


運動会で、次男の同級生のお母様に久しぶりに出会い、
立ち話をしました。

そしたら、彼女こんな話をするんです。


「Gen君のパパがコックコートで綱引きに参加してたよね?

さっき、他のママ友と、丁度うわさをしてたんよ。」


すっかり忘れてましたが、そんなことありました!



次男が4年生の時、シェフは小学校のすぐ近くのレストランに
勤務していたんです。


それで、運動会の日に、お仕事は休めなかった代わりに
PTA綱引き合戦だけ、仕事を抜けさせてもらって参加したんです。

その時、シェフは(ウケ狙いもあって)コックコートに、コック帽子という場違いな
いでたちで出たんです!

そりゃ〜異様でしたね〜。

仮装大会じゃあないんですから。

だって、コックコート姿の人が、運動場にいるって・・・それも

普通の人達の中に混じって、綱引きしてたら、

・・・・・想像しただけでも、おかしいでしょ?

身内やお友達内には、大うけでした。


そんなことあったの、すっかり忘れてました。

もう、7年も前のことなんですよ。

それをこうして思い出す人がいるなんて、
よっぽど衝撃的な光景だったことでしょう。


PTA綱引き大会は、今ではなくなって、そういえば、先生やPTAの親たちが走る
リレーもあの頃はあったのに、なくなってますね。

参加者を決めるのに大変だからでしょうか?

考えてみれば、パン食い競争や、飴食い競争、借り物競争、仮装行列など

私達が子供の頃定番だった競技は、いつの間にかなくなってますね。

特に、最後の仮装行列では、いつもは怖い先生が、「裸の王様」や「白雪姫」
「ドラえもん」など、ユニークな姿でパレードするので、それは面白くて

毎年楽しみにしていたものです。


時代の移り変わり、と言ってしまえばそれまでですが、あの頃の運動会
復活してほしいな・・












同じカテゴリー(Zuccotto)の記事画像
冬のパスタメニュー2021
お盆休みのお知らせ
夏のパスタメニュー
ゴールデンウィークの営業について
春メニュー、始まります♩
一番人気は
同じカテゴリー(Zuccotto)の記事
 冬のパスタメニュー2021 (2021-11-28 17:40)
 お盆休みのお知らせ (2021-08-15 12:26)
 夏のパスタメニュー (2021-06-16 13:17)
 時間短縮営業延長のお知らせ (2021-05-18 17:42)
 ゴールデンウィークの営業について (2021-04-30 16:44)
 春メニュー、始まります♩ (2021-03-18 01:42)

Posted by ズコット at 21:39│Comments(0)Zuccotto
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。