2011年10月27日

お庭の手入れでした

皆様のお蔭で順位上昇中ですicon14
今日もブログランキングに応援クリックお願いします。
   ↓ ↓
広島ブログ

パスタ・ピザランキング



今日は良いお天気でしたね〜!
ぽかぽかと暖かくて気持ちよかった。

昨日お気に入りのガーデンショップで、秋〜春仕様の植物を入手したので
久々に、庭のお手入れ。

グランドカバー用に、クローバーちゃんと、自宅とZuccottoの鉢植え用に
ビオラちゃん、それに室内用に、多肉ちゃんを2種。


一番のお気に入りは、これ
              ↓
お庭の手入れでした



クリスタルプラントっていうんですって。

何でクリスタルプラントなのかと言うと、葉っぱの先が、
半透明になってるんですよ〜!

半透明のとこが光が当たるとキラキラ光って見えるので

「砂漠の宝石」  とか

「クリスタルプラント」 とか呼ばれてるんだそうです。

ぷにぷにとした葉っぱも、凄く可愛らしくて・・・


多肉ちゃん育てるの苦手なんですが、凄く丈夫で育てやすいんだそうです。

大きく育ってくれるといいな。

同じカテゴリー(ハーブとお庭)の記事画像
初夏のガーデン
5月のガーデン
4月のお庭
ミモザが満開
ミモザアレンジ
好きな果物
同じカテゴリー(ハーブとお庭)の記事
 初夏のガーデン (2016-06-13 20:47)
 5月のガーデン (2016-05-15 22:15)
 4月のお庭 (2016-04-23 22:18)
 ミモザが満開 (2016-03-17 21:27)
 ミモザアレンジ (2016-03-05 20:42)
 好きな果物 (2015-12-14 15:41)

Posted by ズコット at 23:59│Comments(2)ハーブとお庭
この記事へのコメント

こんにちは(^^)

クリスタルプラント、光が当たると輝くんですね。
大きく育ったら、またブログで紹介して下さいね。
Posted by きなり村 at 2011年10月28日 19:09

きなり村さんへ

今晩は〜^^

そうなんです。画像では、透明感があまり良く
伝わらないかもしれませんが葉先が凄く綺麗です!

実物は、画像の100倍可愛いですよ〜♪

またご紹介しますね!
Posted by Zuccotto at 2011年10月28日 20:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。