2011年04月21日

アボカドの前菜

おはようございます!
今日は少しだけ暖かさが戻ってきましたね。

アボカドの前菜


フリー写真素材のサイトからお借りした、アボカドの木。
アボカドって、こんな風に実をつけるんですね〜。知らなかったです。

シェフが昨日、大量にアボカドを仕入れたので、
今日のパスタランチでは、アボカドを使った前菜をお出しする予定です。


「畑のバター」と言われるほど、栄養価の高いアボカドは
最も栄養価の高い果物として、ギネスブックでも認定されているんだそうです。

アボカドは野菜と思っていたら、実は果物なんですね。

アボカドは不飽和脂肪酸のオレイン酸やリノール酸、ビタミンAや、
ビタミンC、カリウム、マグネシウム、リンなどを豊富に含んでいて、
不飽和脂肪酸なので、善玉コレステロールを増やす働きがあります。

また肝機能障害を抑制したり、血糖値の上昇をおさえたり、動脈硬化の
予防などいった様々な健康効果の他に、美容効果も絶大

お肌やお通じにも良いだけでなく、老化を防ぐ働きもあるんだそうですよ。

女性には嬉しい事ばかりですね♪


今日はZuccottoのパスタランチでアボカドを食べて、

ますます元気で綺麗になっちゃってくださいね♪



ブログランキングに参加しています。応援クリック、お願いします!
   ↓ ↓
広島ブログ

パスタ・ピザランキング





同じカテゴリー(Zuccotto)の記事画像
冬のパスタメニュー2021
お盆休みのお知らせ
夏のパスタメニュー
ゴールデンウィークの営業について
春メニュー、始まります♩
一番人気は
同じカテゴリー(Zuccotto)の記事
 冬のパスタメニュー2021 (2021-11-28 17:40)
 お盆休みのお知らせ (2021-08-15 12:26)
 夏のパスタメニュー (2021-06-16 13:17)
 時間短縮営業延長のお知らせ (2021-05-18 17:42)
 ゴールデンウィークの営業について (2021-04-30 16:44)
 春メニュー、始まります♩ (2021-03-18 01:42)

Posted by ズコット at 11:27│Comments(2)Zuccotto
この記事へのコメント

木になっているアボカドを、初めて見ました!
アボカド大好きです!アボカドの前菜食べたいな・・・。
アボカドオイルは、マイルドな石けんの材料としても良いんですよ!(オイルは、ちょっと高価ですが)
以前、食べたアボカドの種を植えてみたことあるんですよ。すっと伸びて葉っぱのついた観葉植物になりました。(今はもう枯れてしまいました)
Posted by mamako at 2011年04月22日 09:30

mamakoさん、今晩は♪

私も木になってるのはじめて見ました。
思ってたイメージと全然違いました。

私もアボカド大好きです!

石鹸にもなるんですか〜?栄養満点なので
オイルもお肌に良さそうですね?!

アボカドの種植えるなんて、さすが☆
実がなったら最高でしたですね♪
Posted by Zuccotto at 2011年04月22日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。