2011年03月30日

図工の家 作品展

少し前ですが、Zuccottoの近く、ドコモ広島大手町ビル1階で
「図工の家 第二回作品展」があったので行ってきました。

三男が半年前から通い始めた教室で、現在三育学院小学校、
YMCAで図工を教えていらっしゃる先生が、自宅で子供たちを
教えています。

図工の家 作品展



図工の家 作品展



図工の家 作品展



図工の家 作品展



図工の家 作品展




まだ通い始めて間がないため、息子の作品はほんの少しでしたが
個性的な作品がたくさんあって、面白かったです。


息子は、鉛筆書きはとても繊細で上手なんですが、絵の具をのせると雑で
せっかくの作品を台無しにしてしまうことが多かったんですが

教室に通いはじめてからは、完成度の高い作品を描けるようになりました。

指導者の力は、素晴らしいですね。

絵だけではなく、工作や紙粘土など、子供の想像力を育むような作品を作らせて
貰っています。


残念なのは、4月から中学なので、部活に入ると、通う時間がなくなるかな〜〜
ってこと。


息子は、図工の家も続けたい・・・って言ってるんですが、時間のやりくりが
うまくできるといいんですけどね。




同じカテゴリー(キッズ)の記事画像
初出勤
バレンタイン
チューピープールからの
ロンドン10日目
見つめ合う二人?!
癒しの「小面(こおもて)」???
同じカテゴリー(キッズ)の記事
 初出勤 (2018-01-07 18:02)
 バレンタイン (2017-02-14 23:23)
 チューピープールからの (2016-08-09 21:19)
 ロンドン10日目 (2016-07-24 21:23)
 見つめ合う二人?! (2016-06-02 22:00)
 癒しの「小面(こおもて)」??? (2016-05-20 21:48)

Posted by ズコット at 21:57│Comments(0)キッズ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。