2011年01月31日

信頼するということ

今日も寒いですねぇ〜

うちの洗濯機、脱水の調子が悪くて洗濯物の絞りが
甘いまま干していたんです。

でさっき取り入れようとしたら、

なんと乾いていない靴下もシャツも、カチカチに凍ってるんです!!


びっくりでしたicon135


この寒さ、しばらく続きそうですねぇ。




さて、テレビでは、サッカーのニュースで沸いていますが、

その中ですごく印象的だったのは、ゴールキーパーの川島選手を
ザッケローニ監督が、信頼してアジア杯を任せ続けたこと。


川島選手は準決勝のカタール戦での2失点で批判されてゴールキーパー
交代かとまで騒がれていたのに

ザッケローニ監督は彼を全面的に信頼してGKを負かせ続けた。

これが韓国戦、オーストラリア戦での好守に繋がってるんですよね。

日本の守護神とも呼ばれた川島選手。

韓国とのPK戦の時の絶対ゴールを守り抜くという気迫あるプレー、
凄かったです。



相手を信頼して、任せる。


指導者の力は大きいです。




私も母としては、ある意味指導者とも言えるんじゃないかと思うんですが


息子達にあれこれ口出ししてしまうことも多く


特に受験生の息子には、毎日やきもきさせられどおしなんです。


言いたいところをグッと堪えて、子供を信頼して任せてみる


簡単なようで、難しいですが、実践してみようと思います。






同じカテゴリー(キッズ)の記事画像
初出勤
バレンタイン
チューピープールからの
ロンドン10日目
見つめ合う二人?!
癒しの「小面(こおもて)」???
同じカテゴリー(キッズ)の記事
 初出勤 (2018-01-07 18:02)
 バレンタイン (2017-02-14 23:23)
 チューピープールからの (2016-08-09 21:19)
 ロンドン10日目 (2016-07-24 21:23)
 見つめ合う二人?! (2016-06-02 22:00)
 癒しの「小面(こおもて)」??? (2016-05-20 21:48)

Posted by ズコット at 18:29│Comments(0)キッズ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。