2010年09月27日

ルピシア グランマルシェ2010

雨が降り出しましたね。

一雨毎に、涼しくなっていくような・・・
てか今日は少し肌寒い位。

今年は残暑が長すぎて、秋がすぐに終ちゃいそうですね。


昨日のことなんですが、四男の運動会の後、ルピシアグランマルシェ2010
に行ってきました。


紅茶専門店「ルピシア」の試飲会で、広島では今年初のイベントだったんです。
世界中のお茶がずらりと並んでいて、自由に試飲することができます。

ルピシア グランマルシェ2010




こちらは店舗でもありますが、実際に茶葉の香りを確かめる
ことが出来ます。

ルピシア グランマルシェ2010



ルピシア グランマルシェ2010




一番人だかりがしていたのは、普段地域限定でしか手に入らない紅茶のコーナー。
「ココデシカ」と思いっきり駄洒落な看板も不思議と、お洒落♪
15個くらい、ドカンと大人買いしてる方もいましたよ。


ルピシア グランマルシェ2010




私が買ったのは、ディズニーリゾート1Fのイクスピアリ限定の紅茶

「ジュエリーボックス」

ホワイトチョコとラズベリーの香りの紅茶なんです。
お砂糖を入れなくても上品甘い香りがします。
ミルクティーにしたら美味しいでしょうね♪

茶葉の中にピンクの花びらやアラザンが入って、目にも可愛い紅茶です。


それからこちらは地域限定ではないんですが、 「キャラメル&ラム」
キャラメルの甘くて香ばしい香りのルイボスティーとハニーブッシュに
ラムの香りがアクセントに効いています。

試飲して、あまりの香りのよさに、感激!!

バニラアイスの上に熱々の紅茶をかけたら、たまらなく美味しい
と思います。


もう一つは、「ウエディング」

こちらはマリーゴールドや、ローズレッド、ローズヒップなどの花びらが
いっぱい入ったとても華やかな紅茶。

こちらは来客用に購入しました。


あまりの人だかりで私は入らなかったんですが、「チャイ」の実演&試飲コーナーも
ありました。

「美味しかったから」と妹と母が買っていました。

チャイのスパイシーさは私は少し苦手なんですが、凄く飲みやすかった
そうです。

今度飲ませてもらおうっと♪


世界中のお茶をいっぱい飲んで、優雅で幸せな気持ちになりました。

お腹は、相当タプンタプンになりましたけどね。



同じカテゴリー(Zuccotto)の記事画像
冬のパスタメニュー2021
お盆休みのお知らせ
夏のパスタメニュー
ゴールデンウィークの営業について
春メニュー、始まります♩
一番人気は
同じカテゴリー(Zuccotto)の記事
 冬のパスタメニュー2021 (2021-11-28 17:40)
 お盆休みのお知らせ (2021-08-15 12:26)
 夏のパスタメニュー (2021-06-16 13:17)
 時間短縮営業延長のお知らせ (2021-05-18 17:42)
 ゴールデンウィークの営業について (2021-04-30 16:44)
 春メニュー、始まります♩ (2021-03-18 01:42)

Posted by ズコット at 15:42│Comments(2)Zuccotto
この記事へのコメント

コーヒーが飲めない私は紅茶専門なので
このイベントに 知ってれば行きたかったです
日頃 見た?事が無い紅茶がたくさんあって幸せそう〜(#^.^#)
きっと 私もあれやこれやと買い物しそうです
何処で やられてたのですか?
Posted by コロンのママ at 2010年09月28日 04:59

コロンのママさま、今晩は♪

南区の産業会館で25日、26日と2日間
行われていました。

事前に申し込みが必要と聞いていたので、
インターネットで申し込みして行ったのですが、
当日の受付でも大丈夫なようでした。

紅茶専門なんですね〜!!
紅茶、私も大好きです。
次回イベントがあるときは、早めにお伝え
するので、是非行ってみてくださいませ〜♪

いっぱい買い物しちゃうかもですが・・
きっと楽しいと思いますよ♪
Posted by Zuccotto at 2010年09月29日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。