2010年06月27日

生パスタが食べたい!

ものすごい雨ですね。
洪水警報が出ているようです。気をつけてくださいね。

大家族の我が家は洗濯物が乾かず大変。

梅雨時だけは、乾燥機付き洗濯機が欲しくなります。

週末のZuccottoは、たくさんのお客様にご来店いただきました。
皆様雨の中本当に有難うございます!

土曜日はオープン当初から通ってくださっているお馴染みのお顔と、
ブログを見て初めていらしてくださったお客様とで賑やかでした。

最近は恭ちゃんとのぶくんにお任せしてるので、ホールの様子を
シェフから後で聞く日が多いんです。


「今日は〇〇さんが来てくれたよ。」


常連様のお名前を聞くと、嬉しくなります。
直接お会いしたかったなあと残念に思うことも多いです。

そしてホールにあまり出なくなってもうひとつ残念に思うことがあります。

毎日楽しみに賄いで食べてたシェフの作るパスタ、しばらく食べてない。
そろそろ禁断症状がでそうicon28!!

こうなったら、私もお客になって食べにいっちゃおうかな?

常連様にはお会いできるし、生パスタは食べられるし、一石二丁ですねface01







同じカテゴリー(Zuccotto)の記事画像
冬のパスタメニュー2021
お盆休みのお知らせ
夏のパスタメニュー
ゴールデンウィークの営業について
春メニュー、始まります♩
一番人気は
同じカテゴリー(Zuccotto)の記事
 冬のパスタメニュー2021 (2021-11-28 17:40)
 お盆休みのお知らせ (2021-08-15 12:26)
 夏のパスタメニュー (2021-06-16 13:17)
 時間短縮営業延長のお知らせ (2021-05-18 17:42)
 ゴールデンウィークの営業について (2021-04-30 16:44)
 春メニュー、始まります♩ (2021-03-18 01:42)

Posted by ズコット at 21:32│Comments(4)Zuccotto
この記事へのコメント

こんばんわ
先日やっと両親を連れてzuccottoさんへお邪魔できました
国泰寺高校の文化祭だったようで近隣のPはどこも満車
雨の中優しい父が私達をお店の前に降ろしてくれ、離れたPに行ってくれました
母はデザートのパンナコッタとマンゴーゼリーを凄く気にいったようで「次はこれを二つお願いしたい!!」などと言ってました^^;

うちの実家近くにも鶯がたくさんいます
春先は「ほーほーけきょけきょ」「ほーけきょ」「けきょけきょけきょ」と練習が始まります
そしてしばらくしてやっと「ほーほけきょ」と鳴けるようになるのです
練習の鳴き声は春を知らせてくれ、何ともいえないかわいらしさがあります
ママさんと鶯談議したかったなぁ〜
Posted by sinchiy at 2010年06月27日 21:41

文化祭に行くならやっぱり食べに行きたい!と思ってお邪魔しました
Zuccottoママさんに出会えなかったのは残念ですが
シェフのパスタは美味しかったです〜♪

この時期の洗濯物は大変!!
洗濯乾燥機にしたときには感動しました
購入価格に電気代とか考えると、自然が一番いいとは思うんだけど
運動する息子たちを抱えていたら大変なんですよね
サッカーやってた時の真冬のドロドロトレーナーなんて
土曜日に使ったものを日曜日の朝早くから着せていこうとした時に
すっごい重宝しましたよ〜
Posted by h-amuse at 2010年06月27日 22:52

sinchiyさま

土曜日は雨の中、御来店誠に有難うございました!

せっかくご両親と会食にいらしてくださったのに
慌しくて、すみませんでした。

マンゴーとパンナコッタ、私も大好きです!
次回お母様は2つ♪♪かしこまりました(^^)

鶯さんの春を知らせる、練習の鳴き声があるんですか?

可愛いですね~!
知らなかったです。もしかして気付いてないだけで
ここでも毎年連修してるのかしら???

来年は耳を澄ませておきます。
Posted by Zuccotto at 2010年06月28日 16:25

h-amuseさま

いつもいつも有難うございます!!
文化祭、雨の中お疲れ様でした。
すごく楽しそうでしたね。お忙しいのに
いろんな行事に参加なさっている h-amuseさまの
パワーには、感心します。

お会いできなくて残念でした。
次回はお会いしたいです。

洗濯物・・・そうそう。うちもドロドロの練習着を
明日の朝までに洗ってくれ・・って良く言われて
慌てます。
とにかく梅雨時は乾かないので次の洗濯物を干す
場所にも困ります。抗菌の洗剤使ってもやっぱり
少し生乾きの臭いが残るときもあるし。。

今年は入院費とかあって買えないので・・
来年の梅雨までには買ってもらっちゃおうかしら?!
Posted by Zuccotto at 2010年06月28日 16:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。