2018年02月21日

料理会♫

先日の休みに友達2人プラス私を混ぜてもらってお料理会をしました♡
お料理会ってなんかすごく女子力の高い響き!(笑)

どんな料理を作るか
どんなイメージで盛り付けるか
どんな材料が必要か
全部友達が事前に考えてくれました!(笑)

私はただそれに従ったまでです←

まずは買い出しからスターート♩

近くのスーパーで必要な材料をみんなで選び、
友人宅に向かう途中のカフェで一息ついて(休憩早い)
そしてコンビニで肉まん買って食べて(料理作る前の腹ごしらえ)
やっと料理スタート(笑)


作るメニューはこちらっ!!

◉デミグラスハンバーグ
◉マッシュポテト
◉アヒージョ
◉クラムチャウダー
◉ティラミス

ですっ☆★

料理と言っても私はティラミス担当でした(^^)
ティラミスなんてオシャレなデザート作ったことなんか一度もありません!!!!!

でも作り方が思ったより簡単で美味しくできました!
自画自賛(笑)

私がティラミスを作ってる間に友達がハンバーグやクラムチャウダーなど作ってくれました(^O^)♩

料理の間音楽をかけてみんなノリノリ♩(笑)

そして完成〜!

じゃ〜ん♡

料理会♫

じゃじゃ〜ん♡
これは映える〜〜(笑)

料理会♫

余ったティラミスは小さいカップに入れたんですが、
グラタン皿に入れたティラミスの存在感がすごい(笑)

料理会♫

ハンバーグの上にはチーズが乗っててジューシー♡
アヒージョも美味しくてバケットにオイルをつけて最後まで食べました♩
クラムチャウダーはトマトをベースにして、アサリや野菜たっぷりで美味しかったです♡

一応企画としてはバレンタインを意識(笑)
見た目も美味しそうっ!
もちろん味も美味しかったです♡♡
ペロリでした(*^o^*)

そのあとはまったりモードで「君の名は」を鑑賞しながらオシャベリ☆

充実した1日だった〜♡

誘ってくれてありがとうっ!

また料理会しようね〜(^O^)♩



同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
台湾♩
ミストパスト♩
カープ!!!!℃℃℃!!!
虹☆
直島旅行♫
ねこ〜〜♡
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 台湾♩ (2019-09-12 03:50)
 ミストパスト♩ (2018-11-20 21:03)
 カープ!!!!℃℃℃!!! (2018-09-30 13:37)
 虹☆ (2018-06-27 01:36)
 直島旅行♫ (2018-06-12 19:57)
 ねこ〜〜♡ (2018-03-08 18:19)

Posted by ズコット at 23:11│Comments(2)プライベート
この記事へのコメント
すごい楽しかった!またやろうね!
Posted by のんちゃん at 2018年02月21日 23:20
のんちゃん♩
本当色々ありがとね〜♡
また企画しよっ!(*^o^*)
Posted by ズコットズコット at 2018年02月22日 02:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。