2014年04月26日

姿勢が悪いっ!!

ブログランキングに参加しています!
皆様の応援クリックで順位が上がります。
応援宜しくお願いします♪

   ↓ ↓
広島ブログ


にほんブログ村 パスタ・ピザ



今日は、3年生になった末息子の、参観&恐怖の(!?)役員決めに行って来ました!


3年生ともなると、もう中学年。


まだまだかわいらしい子供たちですが、低学年の頃のようなごちゃこちゃした感じは
なく、落ち着いた様子で授業を受けていたのが印象的でした


参観の中で、一番気になったこと、

それは


タイトルどおり、子供達の、姿勢が悪すぎる!!


まずは、息子の親しい友達、この子はなんと上靴をはいたまま、
椅子の上に正座してる!


これは、可愛くて思わず笑ってしまいましたが


片ひじをついて頭を支えている子、

椅子をがたがた前後にゆすっている子

頬を机にくっつけて頭を預けたまま字を書く子

(   ↑   説明しづらい。。。)

片ひざ立てている子

椅子や机を斜めにして座っている子


などなど



先生も、子供達の机の周りを歩きながら是正して
いくのですが

あまりに多すぎて、全部注意していられないのと
指摘されても、直さない子もいたりして

かなり気になりました


肝心のわが子は、今日のところははギリギリセーフ
といったところでしょうか


もう、小さいから、となんでも許される年ではないので


家庭でしっかり指導していかないと

と改めて感じました













]






同じカテゴリー(キッズ)の記事画像
初出勤
バレンタイン
チューピープールからの
ロンドン10日目
見つめ合う二人?!
癒しの「小面(こおもて)」???
同じカテゴリー(キッズ)の記事
 初出勤 (2018-01-07 18:02)
 バレンタイン (2017-02-14 23:23)
 チューピープールからの (2016-08-09 21:19)
 ロンドン10日目 (2016-07-24 21:23)
 見つめ合う二人?! (2016-06-02 22:00)
 癒しの「小面(こおもて)」??? (2016-05-20 21:48)

Posted by ズコット at 21:11│Comments(0)キッズ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。