2016年02月22日

実家へ飛んでいった話

夕方慌しく過ごしていて、夕飯を食べ終え
片付けたところで、携帯をチェックすると
実家と、兄妹家族とのグループのラインが
12件も入っている??

普段はめったに入らないので、何事?と思いながら
開いてみたら、隣の実家に住む母が骨折したらしい!

遠方に住む兄と妹からサポートのお願いが入ってた

慌てて息子二人と隣に飛んでいった!!

すると・・・あばらが2本折れていたようで、ベットから起き上がる時と、
重いもの持ったりする時痛いだけだから心配要らないのよ、
と明るい返事が。

思ったより元気な姿を見て、ほっと胸をなでおろしました。


2週間ほど前に、朝寝ぼけて躓いてストーブの角で
みぞおちの辺りを打って、痛いというのは聞いていたんです。

そのうち直るかと思っていたら直らないので今日病院に
行ったら、あばらが2本折れていたそうで・・・・

本人も骨折に気づかず普通に過ごしていて、その間
ジムで、水泳やヨガなどいつも通りしていたというのだから

丈夫というか、鈍いというか・・・安心すると同時に
爆笑してしまいました。

日常生活に支障はなさそうなので、しばらくジムは
お休みしてもらって静かに過ごしていれば大丈夫そう!

出来る限りのお手伝いはしようと思います。


古希を過ぎても元気な両親も、歳を重ねているという
ことですね。

これまではお世話になりっぱなしだったけど、そろそろ
恩返ししないといけませんね。

同じカテゴリー(Zuccotto)の記事画像
冬のパスタメニュー2021
お盆休みのお知らせ
夏のパスタメニュー
ゴールデンウィークの営業について
春メニュー、始まります♩
一番人気は
同じカテゴリー(Zuccotto)の記事
 冬のパスタメニュー2021 (2021-11-28 17:40)
 お盆休みのお知らせ (2021-08-15 12:26)
 夏のパスタメニュー (2021-06-16 13:17)
 時間短縮営業延長のお知らせ (2021-05-18 17:42)
 ゴールデンウィークの営業について (2021-04-30 16:44)
 春メニュー、始まります♩ (2021-03-18 01:42)

Posted by ズコット at 21:22│Comments(2)Zuccotto
この記事へのコメント
年を取ると、すぐに骨を折りますよね
義母は3回折ったし
Posted by ⑦パパ at 2016年02月23日 13:03
⑦パパさま

コメント返信今更で本当にごめんなさい

いつの間にか骨折、そんなバカな 
と思ってたけど本当にあるんですね。
びっくりです。
Posted by ズコットズコット at 2016年04月15日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。