2013年11月29日

エコなクリスマスリース

ブログランキングに参加してます!
皆様の暖かいクリックで順位が上がります。
応援宜しくお願いします♪
   ↓ ↓
広島ブログ

パスタ・ピザランキング



Zuccotto用のクリスマスリース

毎年、カナ・フルールさんに教えていただいて作っていましたが
今年は、お友達の御用達のお花屋さんに習いに行く予定でした

ところが、予定が合わなくて延び延びになってしまって。

どうしよう〜と思っている間に、もう12月が直ぐそこにきてしまった


そこで、今年はこれまで使った材料のリサイクルで、オリジナルリーズ作りに
挑戦!!


サツマ杉だけ買ってきて、後は、庭の植木からも使えそうなものを切ってきて
木の実や、オーナメントは、これまで買ってたり、レッスンで使ってたものの
寄せ集めで作っちゃいました!


エコなクリスマスリース




まん丸の土台でつくっているのに、何故か毎年いびつな仕上がりになってしまう!

素人感丸見えですけど。。


ハンドメイドのご愛嬌〜〜〜!!



昨年は小ぶりのリースでしたが、今年はジャンボサイズでオーナメントもモリモリに
してみました


画像ではわかりづらいけど、遊び心で『ワインのコルク』も貼り付けてみましたよ!


近々飾るので、探してみてくださいね。






同じカテゴリー(Zuccotto)の記事画像
冬のパスタメニュー2021
お盆休みのお知らせ
夏のパスタメニュー
ゴールデンウィークの営業について
春メニュー、始まります♩
一番人気は
同じカテゴリー(Zuccotto)の記事
 冬のパスタメニュー2021 (2021-11-28 17:40)
 お盆休みのお知らせ (2021-08-15 12:26)
 夏のパスタメニュー (2021-06-16 13:17)
 時間短縮営業延長のお知らせ (2021-05-18 17:42)
 ゴールデンウィークの営業について (2021-04-30 16:44)
 春メニュー、始まります♩ (2021-03-18 01:42)

Posted by ズコット at 20:54│Comments(0)Zuccotto
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。