2013年02月26日

いちねんせい最後の参観日

ランキングに参加してます!
皆様の暖かいクリックで順位が上がります。
応援宜しくお願いします♪
   ↓ ↓
広島ブログ

パスタ・ピザランキング



Zuccottoがお休みの今日は、末息子の一年生最後の参観日でした。

日曜参観も、運動会も、休みが合わないので、シェフはなかなか参加できません。

そんな中、最後の参観日がズコットお休みの日と偶然重なって本当に良かったです。

今日は、最後ということで、お楽しみ会。

いくつかのグループに分かれて、『一年生になって、出来るようになったこと』を
順番に発表していきます。

絵を描いて来た子、縄跳びをする子、こま回し、剣玉、あやとりなど・・・それぞれが
一生懸命でかわいかったです。

そしてなにより発表している子を見る姿勢が素晴らしくて。

失敗した子を励ましたり、うまく出来た子に大きな拍手をしたり、さすが
もうすぐ2年生。

頼もしく成長した姿に、ウルウルしてしまいました。


いちねんせい最後の参観日



シェフは、ママと子供たちだらけの教室に入りにくかったようで、
廊下から見ていました!

ドアの窓にちょうどはまって、まるで絵の中の人みたい。


息子は、あやとりグループに所属。

あやとりでの、マジックを披露しました!


あやとりの中で、いろいろな物を作って行き、
最後に、指ぬきのマジック、大技に挑戦しました。

・・・が、あれれ???

残念。失敗してしまいました。。。


周りの子供たちに

「練習では上手にできてたよね。」

「もう一回、頑張れ!」

と励まされて、3度目に成功!!


「失敗しました!」と言って

慌てず、落ち着いて一から取り組み直す姿に
成長したな〜と感動しました。


参観に行くと子供たちもとても楽しそうだけど、親も
癒されていいですね。


明日への活力を貰ったよう・・・いつもより張り切れそうです。

同じカテゴリー(Zuccotto)の記事画像
冬のパスタメニュー2021
お盆休みのお知らせ
夏のパスタメニュー
ゴールデンウィークの営業について
春メニュー、始まります♩
一番人気は
同じカテゴリー(Zuccotto)の記事
 冬のパスタメニュー2021 (2021-11-28 17:40)
 お盆休みのお知らせ (2021-08-15 12:26)
 夏のパスタメニュー (2021-06-16 13:17)
 時間短縮営業延長のお知らせ (2021-05-18 17:42)
 ゴールデンウィークの営業について (2021-04-30 16:44)
 春メニュー、始まります♩ (2021-03-18 01:42)

Posted by ズコット at 21:41│Comments(0)Zuccotto
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。