2013年01月28日

雪の朝に・・・・

ブログランキングに参加してます!
皆様の暖かいクリックで順位が上がります。
応援宜しくお願いします♪
   ↓ ↓
広島ブログ

パスタ・ピザランキング


雪の朝に・・・・




今日の15時過ぎの様子。朝はもっと積ってました。


今年一番の雪でしたね。

皆様通勤大丈夫でした?

昨日シェフが自転車で帰る時に、吹雪いてきて
家に着く頃には、体にも雪が積っていたそうです。

朝恐る恐る窓から道路を眺めたら、やっぱり!

路面凍結、そろそろ来ると思ってましたよ。

タイヤはスタットレスだけど・・雪道の運転はとても
自信がないし、なにしろ朝の5時半。

道路はカチカチだし、1台の車も走っていません。

そこで野球をしている次男を車で送るのはやめて、
徒歩で出かけさせました。


そして、心配なのは長男の通勤です。

長男の職場も、かなり山奥なのです。

車で通うのは、とっても心配です。


そこで、5時半に声をかけて、バスで行くように促しましたが

「スタットレスだから車でゆっくり行けば大丈夫。」と能天気な返事。

スタットレス、って雪が滑りにくくなるだけで、滑らんわけじゃあないし
免許取立ての未熟な運転で、何かあったらと思って

ところが車で行く、の一点張りで。

しかも、起こしても、なかなか部屋から起きてこない。

結局いつもより30分だけ早く出かけました。

雪の日は、何が起こるかわからんし、最低でも一時間は早く
家を出たほうがいいよ。」って前日しつこいくらい言ったのに!


出かけてからも心配で心配で、家事も手に付きません。

そしたら、家をでてから50分位して、長男から電話がかかってきました。

何かあったのでは?とおそるおそる電話を取ると

「まだバイパスの側道。渋滞で全然動かんよ〜。」

ほっとするやら、腹が立つやら。

「だからあれだけ言ったじゃない?」と私が言うと

「仕方ないじゃん。初めての経験なんじゃけ〜。判らんよ〜。」と
これまた暢気な返事。

初めてで判らないからと、雪の日の苦労を知り尽くしてる母が
遅刻しないように、フォローしたかったのに〜!!

親の心、子知らず

と歯がゆくて、この話を母にしたら、

「何事も、自分で失敗して社会勉強しないとね。」と
余裕の発言。

そんなものでしょうか・・・・・

社会人1年生とは言っても、まだ未成年でまだまだ子供で。

転ばぬ先の杖   

というのは駄目かもしれんけど、

サポートしてあげるのが親の務め・・と思ってしまいます。


過保護なのかしら???








同じカテゴリー(Zuccotto)の記事画像
冬のパスタメニュー2021
お盆休みのお知らせ
夏のパスタメニュー
ゴールデンウィークの営業について
春メニュー、始まります♩
一番人気は
同じカテゴリー(Zuccotto)の記事
 冬のパスタメニュー2021 (2021-11-28 17:40)
 お盆休みのお知らせ (2021-08-15 12:26)
 夏のパスタメニュー (2021-06-16 13:17)
 時間短縮営業延長のお知らせ (2021-05-18 17:42)
 ゴールデンウィークの営業について (2021-04-30 16:44)
 春メニュー、始まります♩ (2021-03-18 01:42)

Posted by ズコット at 20:39│Comments(2)Zuccotto
この記事へのコメント

いや〜 ひさびさの大雪でしたね 想定外でした
Posted by メトロ at 2013年01月29日 00:39

メトロさんへ

本当に・・・想定外の大雪でしたね。

通勤、大丈夫でしたか?

明日は暖かいようですよ。
お待ちしてますね〜♪^^
Posted by Zuccotto at 2013年01月30日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。