2011年08月28日

紙飛行機教室行ってきました!

いつもありがとうございます!ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします。
   ↓ ↓
広島ブログ

パスタ・ピザランキング





中国新聞サービスセンター主催の紙ヒコーキ教室に
参加してきました。

紙ヒコーキというと、折り紙や新聞の広告を折って作るのを
まずイメージしますが

紙ヒコーキ教室では、ケント紙1枚から作る紙飛行機作りを
教えてくださいました。動力はなく、輪ゴムで飛ばします。

空に向かって垂直に打ち上げます。

上手な人は、30〜40mくらいも打ち上げる事が出来ます。
その後ゆっくり旋回しながら風にのってぐんぐん飛んでいきます。


あまりに飛びすぎて、トトロに出てくるような、大きな楠木のてっぺんに
引っかかったヒコーキもありましたよ!



この紙ヒコーキは、1999年のフラワーフェスティバルの時に誕生した
もので、ホーネット改良型という名前がついているんですって。

5年前の全日本紙飛行機大会広島予選会で、小四年生女の子が、
滞空時間43、8秒間!を記録しているんだそうです。


たった一枚の紙でこんなに凄いヒコーキがつくれて、気持ちよく飛んで
しかもこんなに楽しめるなんて・・感動でした。


末息子君お友達と飛ばしあいっこしては、大騒ぎ。
落ちたところに走っていって、また飛ばす。

たくさん笑って、走って、いっぱい遊びました。

お蔭様で親子でとっても楽しい時間を過ごしました。


機械があったら、是非また参加したいです。





残念だったのが、デジカメも携帯も忘れてしまって、
写真が1枚も獲れなかった事。


いきいきとした楽しそうな顔を撮り損ねてしまって、とても
残念。。


紙ヒコーキ教室の様子をRCCでお昼過ぎに放映してたそうなんですが
こちらも写っていなかったみたい。






同じカテゴリー(Zuccotto)の記事画像
冬のパスタメニュー2021
お盆休みのお知らせ
夏のパスタメニュー
ゴールデンウィークの営業について
春メニュー、始まります♩
一番人気は
同じカテゴリー(Zuccotto)の記事
 冬のパスタメニュー2021 (2021-11-28 17:40)
 お盆休みのお知らせ (2021-08-15 12:26)
 夏のパスタメニュー (2021-06-16 13:17)
 時間短縮営業延長のお知らせ (2021-05-18 17:42)
 ゴールデンウィークの営業について (2021-04-30 16:44)
 春メニュー、始まります♩ (2021-03-18 01:42)

Posted by ズコット at 21:59│Comments(0)Zuccotto
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。