2011年06月22日

たいせつなこと。

今日は、蒸し暑いですね。。
夜もそろそろ夏蒲団に切り替えたほうがよさそうです。


今朝の事なんです。

Zuccottoに出勤途中、平和大通りを車で、駅方面に向かい走っていました。
ちょうど平和祈念公園をすぎたあたりでシェフが


「やばい。ガス欠かも知れん。。」

と言うんです。


ちょっとしてエンジンが止まり、かけなおしたらなんとかかかったんですが
今にも止まりそう・・・


家を出るときに、ガソリンギリギリじゃね〜とは言ってたんですよ。

でも、まだ給油のランプついてないしお店まではいけるかなって。



平和大橋にさしかかり、昇りきったあたりで再びとまってしまい、今度こそ
どうにもならない。

幸いすぐ近くにガソリンスタンドがあるのを思い出したので、スタンドまで
ハンドル操作しながら、押していく事に。

忙しい出勤時間に、全くはた迷惑な車です。後ろにいた車は、皆慎重に
ゆっくりと追い越してくれました。


スタンド近くまで押して来たら、スタッフの方が2人いらっしゃったんですが
すぐに察知して、駆け寄ってきて車を押してくださいました。

事情を説明すると車をみてくださり

「やっぱりガス欠ですね。大変だったでしょう〜。どうぞ中へ入って休んでって
ください。」

と、とても親切なんです。


スタンドに留まったのは、ガソリンを注いでもらう間、ほんの5分弱の
短い時間だったんですが、

最後まで丁寧な接客で、2人揃ってにこやかに送り出してくださいました。


すごく爽快な気持ちでした。
また是非利用したいな、と思いました。


やっぱり、接客って、凄く大切だな〜と改めて感じました。

同じ料理を食べたとしても、そこに心のこもったサービスが
あるかないかでは、きっと満足度が、全然違いますよね。


ああ、美味しかった。楽しかったね、また食べに行きたいね、と

笑顔で帰っていただけるよう、おもてなしの心を大切にサービス
していきたいと思っています。




ブログランキングに参加しています。応援クリック、お願いします!
   ↓ ↓
広島ブログ

パスタ・ピザランキング




同じカテゴリー(Zuccotto)の記事画像
冬のパスタメニュー2021
お盆休みのお知らせ
夏のパスタメニュー
ゴールデンウィークの営業について
春メニュー、始まります♩
一番人気は
同じカテゴリー(Zuccotto)の記事
 冬のパスタメニュー2021 (2021-11-28 17:40)
 お盆休みのお知らせ (2021-08-15 12:26)
 夏のパスタメニュー (2021-06-16 13:17)
 時間短縮営業延長のお知らせ (2021-05-18 17:42)
 ゴールデンウィークの営業について (2021-04-30 16:44)
 春メニュー、始まります♩ (2021-03-18 01:42)

Posted by ズコット at 18:56│Comments(2)Zuccotto
この記事へのコメント

朝から大変だったでしょう(*_*)
だけど気持ちのいい応対で
大変だったこと以上の温かさに出会えると
「今日もがんばろ〜」って思えますもんね

これがまた次の接客に繋がりますね(#^.^#)
Posted by h-amuse at 2011年06月23日 09:53

h-amuseさん、こんばんわ^^

ほんとシェフも私も運転暦20年で初めての
ことだったので、あせりました〜^^;

近くにスタンドがあってほんと良かったです♪

そして、温かい接客に出会い、元気をもらえたと
同時に、いい勉強させてもらいました。


怪我の功名といった、とこでしょうか・・・?
Posted by Zuccotto at 2011年06月26日 20:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。