2011年05月16日

おじいちゃんのさくらんぼの木

実家の庭にある、さくらんぼの木。

「俺がこの世から消えても、この木は残るよの〜。」
といって、熊本から遊びに来ていた祖父が植えてくれました。

もう、30年ほど前のことです。

当時50cm程の高さしかなかった木は、気づくと、団地の庭には
場違いなほど、大きく成長し

そして、おじいちゃんが亡くなった後も、毎年毎年可愛い実を
つけてくれています。


おじいちゃんのさくらんぼの木


今年は寒かったせいか、実を付けるのも遅く、いつもより
少なめです。


おじいちゃんのさくらんぼの木


脚立に乗って、収穫。高いところは、まだ無理ですね〜。

おじいちゃんのさくらんぼの木


時々・・・いやいやかなりの頻度で、お口の中へ入ります。

おじいちゃんのさくらんぼの木


つやつやのさくらんぼ。摂りたての味は、格別でした。

おじいちゃん、ありがとう。



鳥さんの食事用に、すこしだけ、残しておきましたよ。


ブログランキングに参加しています。応援クリック、お願いします!
   ↓ ↓
広島ブログ

パスタ・ピザランキング





同じカテゴリー(Zuccotto)の記事画像
冬のパスタメニュー2021
お盆休みのお知らせ
夏のパスタメニュー
ゴールデンウィークの営業について
春メニュー、始まります♩
一番人気は
同じカテゴリー(Zuccotto)の記事
 冬のパスタメニュー2021 (2021-11-28 17:40)
 お盆休みのお知らせ (2021-08-15 12:26)
 夏のパスタメニュー (2021-06-16 13:17)
 時間短縮営業延長のお知らせ (2021-05-18 17:42)
 ゴールデンウィークの営業について (2021-04-30 16:44)
 春メニュー、始まります♩ (2021-03-18 01:42)

Posted by ズコット at 21:27│Comments(0)Zuccotto
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。