2011年03月13日

子供達と

夕食を食べながら、子供達と話しました。

地震と津波で被災された方々のために、何か自分達に
出来る事はないだろうか・・と。

現地に赴くことは出来ない、遠く離れた私達にも、できること。


節電と、募金。

おこづかいの一部を、ほんの少しかも知れないけどみんなで募金
しようと話しました。

地震があった数時間後に携帯に明らかに詐欺メールで「義援金募集」の
メールが届きました。
同じ日本に住む多くの方々が目を覆いたくなるような、悲惨な状況に
おかれているというのに、災害に乗じてお金を騙し取ろうだなんて
心無い人もいるんですね・・・悲しくなりました。

信頼できるところに預けないといけないです。

街頭やセブンイレブン、マックスバリュなど店頭でも募金を受け付けて
いるようです。

募金や義援金、ボランティアを募る活動を展開されている企業や団体の一覧表が
こちらからわかります。 ↓ ↓

http://www.ipodlover.jpn.org/donation_volunteer.html

被災者の皆様が一日も早く普段の生活に戻れますよう心よりお祈り申し上げます。



同じカテゴリー(Zuccotto)の記事画像
冬のパスタメニュー2021
お盆休みのお知らせ
夏のパスタメニュー
ゴールデンウィークの営業について
春メニュー、始まります♩
一番人気は
同じカテゴリー(Zuccotto)の記事
 冬のパスタメニュー2021 (2021-11-28 17:40)
 お盆休みのお知らせ (2021-08-15 12:26)
 夏のパスタメニュー (2021-06-16 13:17)
 時間短縮営業延長のお知らせ (2021-05-18 17:42)
 ゴールデンウィークの営業について (2021-04-30 16:44)
 春メニュー、始まります♩ (2021-03-18 01:42)

Posted by ズコット at 21:37│Comments(3)Zuccotto
この記事へのコメント

心配掛けてるけどこっちは大丈夫だよ^^
茜もランドから無事に戻ってきているので、安心してね。
Posted by 哲也 at 2011年03月13日 21:50

心配掛けてるけどこっちは大丈夫だよ^^
茜もランドから無事に戻ってきているので、安心してね。
Posted by 哲也 at 2011年03月13日 21:50

哲也さん!ご無事で何よりです!

茜ちゃんも・・・良かったです!

ご不便な事も多く、しばらく大変かと思いますが、
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

足りないものとかないですか?
なにか私たちに出来る事があれば・・おっしゃってくださいね。
Posted by Zuccotto at 2011年03月14日 14:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。