2011年03月12日

卒業式。デイナータイム出ます!!

今日は次男の中学校で卒業式がありました。

東北地方太平洋沖地震や津波でなくなった方々の
ご冥福をお祈りして1分間の黙祷の後、式が始まりました。


厳粛な卒業式というより、先生方や生徒達の手作り感溢れる、
とても暖かい卒業証書授与式でした。

最後の方では、卒業生達が感極まって、泣きじゃくりながらも
一生懸命お礼の言葉を述べたり、次から次へ溢れでてくる涙を
手の甲で何度もぬぐいながら、「旅立ちの日」を合唱する子供達。

保護者達もつられて、あちこちですすり泣く声が・・・
涙、涙の卒業式でした。

春からは、高校生。中学校までは、幼稚園や小学校から一緒だった
友達も多く、知った顔ばかりだったので、親も子も安心感がありました。
それが今日を境に、みんなバラバラに散ってしまうのかと思うと、
かなり寂しいものがあります。

中学校までの楽しい思いを胸に、それぞれしっかり自分達の道を
歩んでいって欲しいものです。


さて、今日と明日はいつものホールスタッフ「きょうちゃん」はお休みです。
いつもの「のぶくん」と私がホールを務めます。

至らない点もあるかも知れませんが、皆様が楽しいひと時を
過ごしていただけますよう、頑張っていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(キッズ)の記事画像
初出勤
バレンタイン
チューピープールからの
ロンドン10日目
見つめ合う二人?!
癒しの「小面(こおもて)」???
同じカテゴリー(キッズ)の記事
 初出勤 (2018-01-07 18:02)
 バレンタイン (2017-02-14 23:23)
 チューピープールからの (2016-08-09 21:19)
 ロンドン10日目 (2016-07-24 21:23)
 見つめ合う二人?! (2016-06-02 22:00)
 癒しの「小面(こおもて)」??? (2016-05-20 21:48)

Posted by ズコット at 17:03│Comments(0)キッズ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。