2011年03月08日

ブラックオリーブとポークのトマトソース

ブラックオリーブとポークのトマトソース



今日のおうちご飯は、Zuccottoの生パスタ。

オリーブがゴロゴロ入ってて、おいしい〜〜〜♪

子供達は少し辛そうでしたけども。。


そしてそして、やっぱトマトソース美味しい〜!
Zuccottoの味だああ・・

何の変哲もない、うちに買い置きしてる材料だけで作るのに、
なんで、こんなに、違うんでしょ。。

私が作るのは(それなりに美味しいとは思うんですよ←←自画自賛〜〜

やっぱり家庭の味。

シェフが作ると、プロの味になる。


不思議です。。


・・・当たり前???



私が作ったかぼちゃスープも、ちょっとシェフが味を足した
だけなのに、やっぱりお店の味に。


すごいなあ。。


・・・当たり前か。(松下奈緒さんのJAバンクのCM風)




余談ですが、JAバンクのCMで奈緒さんが、

「普通に便利、普通に。」


って言いますよね。


あの、「普通に」って表現、どうなのかな。。と思うのです。

いえね、ニュアンスは解りますよ。


JAバンクは、身近にあって気軽に使える銀行なんですよ、
ってことを伝えたいのかな、と。


日本語の使い方って、変わってきてるんですね。

子供も言うんですけど、例えば

「普通に楽しかった。」

とか

「普通に美味しいよ。」

とかね。



この場合の「普通に」は

「まあ楽しかった」

「まあまあ美味しいよ。」

みたいな意味じゃないかと思うんですが。なんだかね〜〜・・・


「すごく楽しかった」

「すごく美味しい」


じゃないってことなのかなっ・・なんて。。


こんな暇なこと考えてるワタシ・・・



本とに余談ですみませんicon10


















同じカテゴリー(生パスタ)の記事画像
冬のパスタメニュー2021
お盆休みのお知らせ
夏のパスタメニュー
ゴールデンウィークの営業について
春メニュー、始まります♩
贅沢なシェフの気まぐれパスタ
同じカテゴリー(生パスタ)の記事
 冬のパスタメニュー2021 (2021-11-28 17:40)
 お盆休みのお知らせ (2021-08-15 12:26)
 夏のパスタメニュー (2021-06-16 13:17)
 ゴールデンウィークの営業について (2021-04-30 16:44)
 春メニュー、始まります♩ (2021-03-18 01:42)
 短縮営業を解除します (2021-02-22 13:41)

Posted by ズコット at 21:41│Comments(0)生パスタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。