2011年01月16日

お風呂が・・

今朝のファンヒーターの温度計は0℃でした。
0℃までしか表示がないので、ひょっとしてマイナスだったかも。

室内でこれですから、びっくりです!

もちろん家の前の路面は今冬初、完全に凍りついてしまっています。

いつも原付で出勤するんですが、今日はいつもより1時間半も
早く家を出て、バスと電車を乗り継いで行きました。


センター試験2日目とあって、受験生やご家族の方は大変な
思いをされたのではないでしょうか??

幸い広島は大きな交通の乱れもなかったようですが、予定より早く
家をでたり、時間内に到着できるかやきもきしたり・・ときっと
大変なことも多かったでしょうね。



我が家では、夜になっていつものようにお風呂にお湯を入れようと
したら

あれ?!


水がでない!!


蛇口からは、たれた水がそのまま凍っていて、蛇口の奥のほうまで
完全に凍りついているんです。

それどかろか、洗面器の中にたまっていた水もカチカチに凍っちゃってる〜〜


てことは・・・お風呂場の中も、0℃以下ってことですよね。


蛇口をひねって、根気良くお湯をかけつづけたら、蛇口のなかから大きな
氷のかたまりがお出てきましたよ。


びっくりしました。なかなかお湯がでてきませんでしたが、何とか
入れそうな温度になりました。

今日のように寒い日はしっかり湯船に浸かって、身体の芯から暖まりたいですもんね。


明日は路面の氷、解けてくれるといいんですが・・・

明日もご出勤時は皆様くれぐれもお気をつけてお出かけくださいね。



同じカテゴリー(Zuccotto)の記事画像
冬のパスタメニュー2021
お盆休みのお知らせ
夏のパスタメニュー
ゴールデンウィークの営業について
春メニュー、始まります♩
一番人気は
同じカテゴリー(Zuccotto)の記事
 冬のパスタメニュー2021 (2021-11-28 17:40)
 お盆休みのお知らせ (2021-08-15 12:26)
 夏のパスタメニュー (2021-06-16 13:17)
 時間短縮営業延長のお知らせ (2021-05-18 17:42)
 ゴールデンウィークの営業について (2021-04-30 16:44)
 春メニュー、始まります♩ (2021-03-18 01:42)

Posted by ズコット at 22:58│Comments(0)Zuccotto
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。