2010年08月28日

天草の晩柑

いつも有難うございます。

もう8月も終わりますね。朝晩はちょっぴりだけ、過ごし易くなった
ようですが、それでも、日中はまだまだ暑い!!

雨でも降ったら少しは涼しくなるかしら?

雨続きの梅雨には、早く雨続きが終わらないかな、と夏が待ちどおしかったのに
最近は雨の日が待ち遠しい・・

勝手なものです。



天草の晩柑



天草の「晩柑」、ダンボールいっぱい、届きました。
天草に住む叔母が送ってくれたんです。

デコポンの一種なんですが、天草では晩柑と呼ばれているようです。
近所の農家から分けてもらったものなので、見た目は悪いですが、味はとびきりです。


叔母の家はお土産やさんをしていて、子供の頃から年に何度か荷物を
送ってくれていました。

かまぼこや、わかめ、いりこ、天草サブレ(天草ではお土産に人気のお菓子なんです)
などなど、たくさんの食べ物をダンボールいっぱいに詰めこんであるんです。

そしていつも、ダンボールのふたに直に手紙が書いてあるんですよね。

天草から荷物が届くと、ワクワクしながらダンボール箱を開け、
叔母さんからの手紙を読んだものです。

今でも変わらない叔母さんの優しいお手紙を読んで、とても懐かしく、
暖かい気持ちになりました。

天草の晩柑



うんと冷やして、早速頂いてみました。

見た目はグレープフルーツのようなんですが、食べてみると、驚くほど
甘い!

しかもと〜〜〜ってもジューシー!!

叔母さん、嬉しい荷物を、いつも本当に有難うございます!

天草、もう何年も行ってないなあ。
子供達と遊びに行きたいです。



同じカテゴリー(Zuccotto)の記事画像
冬のパスタメニュー2021
お盆休みのお知らせ
夏のパスタメニュー
ゴールデンウィークの営業について
春メニュー、始まります♩
一番人気は
同じカテゴリー(Zuccotto)の記事
 冬のパスタメニュー2021 (2021-11-28 17:40)
 お盆休みのお知らせ (2021-08-15 12:26)
 夏のパスタメニュー (2021-06-16 13:17)
 時間短縮営業延長のお知らせ (2021-05-18 17:42)
 ゴールデンウィークの営業について (2021-04-30 16:44)
 春メニュー、始まります♩ (2021-03-18 01:42)

Posted by ズコット at 21:45│Comments(0)Zuccotto
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。