2010年04月27日

ウニホーレン♪

ウニホーレン♪



生パスタ、お待たせしました!!

Zuccottoの看板メニューは「ウニクリームとルッコラの幸せパスタ」ですが、
こちらは「ウニとほうれん草のパスタ」です。

ウニとほうれん草のパスタは、シェフが「はつかいち巴里食堂」の店長時代に
お出ししていたのですが、こちらも「はまる」お客様も多い人気のメニューでした。


今日は久しぶりにお店に立ち寄りました。
ご挨拶できないままだった常連様にお会いすることができました。

「心配しよったんよ。元気な顔が見れてホッとしたよ。」
と暖かいお言葉を頂きました。

心配してくださっった皆様に1日でも早く復帰してお礼をしたいです。







同じカテゴリー(生パスタ)の記事画像
冬のパスタメニュー2021
お盆休みのお知らせ
夏のパスタメニュー
ゴールデンウィークの営業について
春メニュー、始まります♩
贅沢なシェフの気まぐれパスタ
同じカテゴリー(生パスタ)の記事
 冬のパスタメニュー2021 (2021-11-28 17:40)
 お盆休みのお知らせ (2021-08-15 12:26)
 夏のパスタメニュー (2021-06-16 13:17)
 ゴールデンウィークの営業について (2021-04-30 16:44)
 春メニュー、始まります♩ (2021-03-18 01:42)
 短縮営業を解除します (2021-02-22 13:41)

Posted by ズコット at 21:41│Comments(2)生パスタ
この記事へのコメント

シェフははつかいちの方の店長さんだったのですか!
何年も前、いつかいち巴里食堂で
ウニとほうれん草のクリームパスタをいただき、
友人ととっても感激したことを思い出しました。

我が家からは「はつかいち」の方が近いので
今はそちらに伺うことが多いですが、
当時はいつかいちの方によく行ってました。

ウニほうれんは共通メニューだったのかな?
本当に本当に感動の美味しさで
何かを食べて自然と笑みが浮かんだという経験は
そのときが初めてだったような気がします。

そうかぁ、やっぱりZuccottoさんとは何かご縁があるのだわ
…と、勝手に思っている私(笑

そのウニほうれんで一緒に感激したお友達と先日久しぶりに会いました。
Zuccottoさんと巴里食堂の不思議な関係の(笑)話をしました。
彼女も生パスタに興味津々でした。
秋の彼女の誕生日には是非伺いたいと思っております!

密かに初Zuccottoさんを増殖している私です(笑)
Posted by kiko at 2010年05月04日 01:54

kikoさん、こんばんは♪

巴里食堂ははつかいち店が1号店で、シェフはオープンから
4年くらいお世話になっていたんです。

「うにホーレン」はシェフの師匠である巴里食堂のオーナーが
考案したメニューなんだそうです。
なにかを食べて、自然と笑みが浮かんだ初めての経験は
巴里食堂のうにホーレンだったんですね!
お店にとってこれ以上嬉しい事はないですよ。
メニューは全部一緒ではないと思うけど、はつかいち店と
共通のメニューも多くあると思います♪

シェフの今の料理のルーツは「巴里食堂」と言っても過言じゃ
ないほど、大変お世話になった職場です。

Kikoさんとは、お会いする前からきっとご縁があったんだわ、と
私達もすごく嬉しいです♪

初Zuccottoさん増殖してくださり、本当に有難うございます。
巴里食堂で一緒にウニホーレンで感激したお友達に
Zuccottoの生パスタを食べて喜んでいただけたら、とても
嬉しいです♪
Posted by Zuccottoママ at 2010年05月04日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。