2010年10月22日

財運が上がる香り?

おはようございます。
昨夜はゆったりめのズコットでしたが

今日は金曜日。とっても忙しくなりそうです。

ご予約もたくさん頂いてますが、お時間によっては
お入りいただけますので、空席状況を082−241−7320まで
ご確認のうえ、いらしてみてくださいね。


財運が上がる香り?



今日の香りはサンタル

サンタルウッドは和名「百壇(ビャクダン)」。サンタルは知らなくても
百壇、というとご存知の方もおられるかもしれないですね。

和室や、寝室に良く合う、しっとりとした情緒ある香りです。

サンタルの香りは、非常に高い鎮静効果があり、心を落ち着かせたり、
精神の不安や緊張を緩和してくれるんです。

集中力を高めたり、精神統一するのにも良いそうなので、『ヨガ』とか
『瞑想』するときなんかに使うといいかもしれないですね。

我が家では、受験生のためにどきどき焚いてるんですが、焚いていると
穏やかな気分と充実感に溢れてくる・・・ようです。

そのせいか分かりませんが、毎日「チャンバラ」してる元気印の息子達、
サンタルを焚いた日は、おとなしい気がします。。

そして表題の招財です。

なんでもサンタルの香りは、財産や富、運を招くicon12といわれているんです。


・・・効果あったか、って???


どうでしょうか〜〜〜????(笑


サンタルのおかげ・・と言うかZuccottoのお蔭で、
皆さんにお会いする事ができたので、確実に運は拓けてますよね♪


財産と富は・・・・

そのうち・・・・きっと、ねicon166



同じカテゴリー(アロマ)の記事画像
女性特有の痛みに効く香り
アロマで休息
同じカテゴリー(アロマ)の記事
 アロマで禁煙 (2010-11-12 16:01)
 女性特有の痛みに効く香り (2010-10-05 17:13)
 アロマ常習者?! (2010-09-19 01:23)
 アロマで休息 (2010-01-12 11:01)

Posted by ズコット at 11:39│Comments(2)アロマ
この記事へのコメント

我が家もまだまだ騒がしい次男のため
サンタルを炊いてみようと思います(笑

そういえば何年か前に坂本龍一氏のコンサートに行ったとき
何だか分からないけれどいい匂いがしてまして
数曲の演奏のあとのMCで
「白檀を炊いています」
と言われたことがありました。

もともと落ち着いた曲のコンサートではありましたが
よりリラックスして聴けた気がします。

財産、富、運、考え方によっては
どれも手に入れているのかも・・・

美談過ぎますね(苦笑
Posted by kiko at 2010年10月22日 14:05

kikoさん、こんばんは♪

どこのお家でも、次男は元気いっぱいなようですね(笑
サンタル焚いて見てくださいね(笑

坂本龍一さんのコンサートに行かれたんですか〜〜?

行ってみた~い!

坂本龍一さんも白檀を〜〜〜!?

なんかうれしいです♪

コンサート会場に、白檀・・・
よりゆったりとした気持ちで聴けそうですね〜!!

財産、富、運
確かに手に入れていらっしゃる。。

私たちも、毎日、白檀焚き続けましょう〜(笑
Posted by Zuccottoママ at 2010年10月24日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。